リサイクルショップの裏話 (家電の買取やってます!)

名古屋市で家電のリサイクルショップを営む店主の日々の出来事やリサイクルショップの裏話など

ドンキの50型4Kテレビが売れすぎて予約を中止だって!名古屋家電買取センター

ドンキの50型4Kテレビが売れすぎて予約を中止だって! ドンキのプライベートブランド「情熱価格」ですね。 たまに、ここのテレビ買取あるんですけど、外観はちゃっちいですよ。 特にスタンド部分がね、本当に取って付けたような申し訳なさげなスタンドなん…

根強い人気プラスマテレビ パナソニック TH-P60GT5 を名古屋市で出張買取しました! 名古屋家電買取センター

本日は名古屋市中村区にてプラズマテレビ パナソニック TH-P60GT5 を出張買取しました! 実は自宅で、この型の55インチを愛用しておりまして、自分的にも 大変気に入っているテレビでございます。 プラズマは残念ながら消滅してしまいましたが、4Kテレビと…

名古屋で一番!家電の高価買取のお店です。名古屋家電買取センター

名古屋で家電を高価買取しています名古屋家電買取センターです。 9割の方が有名だったり、大きいからと大手リサイクルショップで 売られる方が大半です。 大手リサイクルショップは大型店舗の維持や人件費など莫大な経費が 掛かります。 なので、絶対に高く…

名古屋市内・愛知県内でセニアカーの出張買取をしております!名古屋 セニカー 高価買取

名古屋市内や愛知県内全域でセニアカーの出張買取をしております。 コンスタントにご依頼いただいておりますが、他社との相見積もりで 倍以上、差が開くことも多々あります。 セニアカーはシェアのほとんどをカバーするスズキ社製が人気です。 当店ではスズ…

メルカリはリサイクルショップにとって驚異か?

先日、東洋経済にメルカリの成長でリサイクルショップが衰退との記事がありまして ネットでもかなり話題になっていましたが、確かに客は食われていると思います。 メルカリが成長したのは、いわゆるPCのスキルが無い方達でも簡単に出品が できるというのが…

ブックオフがガチでヤバい件 名古屋で家電買取やってます!

数日前、ヤフーニュースでブックオフが経営難で社長交代のニュースが 出てましたが、定期的にブックオフのあんまりよろしくないニュースが アップされますね。 最近は慣れっこで、またかという感じですが、新しい社長は銀行マンの方だったかな 社長変わって…

ブラーバ240を買取したら大手が当店の半額で買取していた件 名古屋家電買取センター

昨日、ブラーバ240を買取しましたが、セカンドストリート様、ハードオフ様の買取金額の倍でした。 具体的な金額は明かせませんが万単位とだけ書いておきます。 しかし、大手さんは安いっすねー。 うちが、この値段で買取したら、お客様に売ってもらえません…

商品券を時価(定価)で販売する方法!

本日は、商品券を時価で売る方法を紹介したいと思います。 ヤフオクで商品券を売ったりした方も多いかと思いますが、 ヤフオクはご存知のように手数料が8.64パーセントかかります。 例えば、 1,000円分の商品券を売ったとしても手数料が86.4円かかるわけです…

フェイスブックで見栄を張る

自分が自営業のせいか、フェイスブックで目に付く人は 商売をやってる人が多い。 そしてまた、それぞれの人が、その範囲内で商売の儲けた話 やかっこいい話をするんだけれど それを見て、いつも滑稽に思えるのだ。 個人でやってる人は、法人が馬鹿にするし …

決まっているパイを奪い合うリサイクル業界

大手のリサイクルショップさんが、どんどん多店舗展開を進めてますが 大丈夫ですかね。 個人商店はどんどん飲み込まれて潰れていきますが、個人商店の売り上げを 吸い取った所で、たかが知れてると思いますが・・・。 物販といものは、生産して販売するなら…

名古屋で液晶テレビの出張買取は名古屋家電買取センターへ

名古屋市内、最短30分でお伺いします。 夜間対応も勿論OKです。 大手リサイクルショップには負けません。 フリーダイヤル 0120-105-964 youtu.be www.nagoya-kaden.com

お客さんを騙しての商売は淘汰されていきます。

ブックオフが低迷していますが、そもそも本のランク付けを4種類だけにして 素人アルバイト店員でも査定できたのが、伸びた理由ですよね。 この方法じゃないと店舗展開は厳しいです。 スタッフの教育、確保ができないですからね。 もう、お客さんを騙しての商…

お客さんを騙しての商売は淘汰されていきます。

ブックオフが低迷していますが、そもそも本のランク付けを4種類だけにして 素人アルバイト店員でも査定できたのが、伸びた理由ですよね。 この方法じゃないと店舗展開は厳しいですね。 スタッフの教育、確保ができないですからね。 もう、お客さんを騙しての…

最短30分で伺います!LC-32E9の出張買取は名古屋家電買取センターへ

シャープ液晶テレビLC-32E9の出張買取は名古屋家電買取センタまで 詳しくは下記をご覧ください! www.nagoya-kaden.com

最短30分!東芝液晶テレビ37z1sを名古屋市内で出張買取しております。

東芝液晶テレビ37z1sを名古屋市内で高価買取しております。 詳しくは下記をご覧ください。 www.nagoya-kaden.com

愛知県内・名古屋市内にてLC-32W25を高価買取しております。出張買取も無料です。

LC-32W25を高価買取しております。 詳しくは下記リンクをご覧ください。 名古屋家電買取センター www.nagoya-kaden.com

なんでバレる嘘をつくかわからない

昨日、暇だったので当日の依頼で少々、遠方な地域だったのですが そこそこの量があったので伺うことにしました。 電話にて話した際に家電7点ほどで2年前に新品で購入した というお話でした。 いつも購入時期は必ず、お尋ねするようにしていますが ここが大事…

ヤフオクで昔、車を落札した話

5年くらい前の話なんだけど、当時パワーゲート付きのトラックが欲しくて 探していたら、ヤフオクで条件に合うトラックがあったので落札した。 東京の人から、購入して自走できるとの話だったので、地元で仮ナンバーを 借りて、新宿行きの夜行バスに名古屋か…

家電の買取は5年以内が目安です。

当店は家電の買取をメインにおこなっているリサイクルショップですが 電話にて、事前に型式、年式をお伺いしております。 よくある事なのですが、年式をお伺いした際に 「5年くらい前に購入しました」という話で実際に伺ってみると8~10年以上前 の製品と…

サイトが全てコピペ 

同業者のとあるHPを見てたら、えらいことに気付いた。 そのHP、同業他社の文章を丸写しで全てコピペしているのです。 しかも、大手のリサイクルショップ5~6社のHPから セクションごとやジャンルによって、少しづつ摘まんでコピペしています。 サイト自体が…

腕時計ひとつ100円で買取? 大手買取店の話

今日、仲のいい同業者の人と電話で少し話したんですけど。 某業界大手の買取専門店の話なんですが、どんな腕時計でも 一律100円で買い取ってるという話で、 (これは壊れていても古くてもノンブランドでも何でもです。) 当然ですが、殆どは捨てるしかないよ…

ヤフオク黎明期の話 その2

昨日の続きです。 当時、ヤフオクを始めるにあたり、 NECラビィのウインドウズ98ノートパソコンを購入しました。 確か30万少し切るくらいだったと思います。 最新機種でしたが、まだまだ、その頃のPCは低スペックで すぐ固まってしまって、よく作業中…

ヤフオク黎明期 その1

今日から少し、ヤフオクの黎明期の話をしたいと思います。 ヤフオクをやり始めたのは2000年に入ってすぐだったから サービスが始まって4か月くらいだったと思います。 それまではクアントという個人売買の雑誌がありまして そちらの雑誌でもっぱら、売買をし…

グーグルペナルティからインデックス数がやっと増え始めた。

当店のホームページですが、ページ数の割りにインデックス数が少ないのですが、 どうもグーグルに低いサイトと認識されているようで、ダメだなーと思っていた所 一か月前から、更にインデックス数が減ってきてしまいました。 当初のインデックス数より、とう…

凡人がお金持ちになる方法 元酒屋さんの話

ネットでお金持ちなる方法っていうのは、検索キーワードでは鉄板かと思いますが 一般の人は殆どが実行しないと思いますし、また実行しても志半ばで挫折する 人がほとんどなのも事実です。 僕が思うに努力するのは当たり前だから、それは省かせてもらいますが…

同業者から閉店するから買取して~と

今日、名古屋市内のリサイクルショップから閉店するから店の中の物を 買い取って欲しいと電話がありました。 リサイクルショップが、売りたいものといえば 売れにものしかありません。 売れるものは、まず自分で売っちゃいますよねー。 一応、聞いてみたら家…

買取天国店頭買取ブログはじめました。春日井市のリサイクルショップ

はじめまして、今までアメブロでブログをしてきましたが 本日よりはてなブログさんに移転しました。 日々の仕事で起こった面白い事柄などをUPしていきたいと思います。 よろしくおねがいします。 www.nagoya-kaden.com