リサイクルショップの裏話 (家電の買取やってます!)

名古屋市で家電のリサイクルショップを営む店主の日々の出来事やリサイクルショップの裏話など

2017-01-01から1年間の記事一覧

ドンキの50型4Kテレビが売れすぎて予約を中止だって!名古屋家電買取センター

ドンキの50型4Kテレビが売れすぎて予約を中止だって! ドンキのプライベートブランド「情熱価格」ですね。 たまに、ここのテレビ買取あるんですけど、外観はちゃっちいですよ。 特にスタンド部分がね、本当に取って付けたような申し訳なさげなスタンドなん…

根強い人気プラスマテレビ パナソニック TH-P60GT5 を名古屋市で出張買取しました! 名古屋家電買取センター

本日は名古屋市中村区にてプラズマテレビ パナソニック TH-P60GT5 を出張買取しました! 実は自宅で、この型の55インチを愛用しておりまして、自分的にも 大変気に入っているテレビでございます。 プラズマは残念ながら消滅してしまいましたが、4Kテレビと…

名古屋で一番!家電の高価買取のお店です。名古屋家電買取センター

名古屋で家電を高価買取しています名古屋家電買取センターです。 9割の方が有名だったり、大きいからと大手リサイクルショップで 売られる方が大半です。 大手リサイクルショップは大型店舗の維持や人件費など莫大な経費が 掛かります。 なので、絶対に高く…

名古屋市内・愛知県内でセニアカーの出張買取をしております!名古屋 セニカー 高価買取

名古屋市内や愛知県内全域でセニアカーの出張買取をしております。 コンスタントにご依頼いただいておりますが、他社との相見積もりで 倍以上、差が開くことも多々あります。 セニアカーはシェアのほとんどをカバーするスズキ社製が人気です。 当店ではスズ…

メルカリはリサイクルショップにとって驚異か?

先日、東洋経済にメルカリの成長でリサイクルショップが衰退との記事がありまして ネットでもかなり話題になっていましたが、確かに客は食われていると思います。 メルカリが成長したのは、いわゆるPCのスキルが無い方達でも簡単に出品が できるというのが…

ブックオフがガチでヤバい件 名古屋で家電買取やってます!

数日前、ヤフーニュースでブックオフが経営難で社長交代のニュースが 出てましたが、定期的にブックオフのあんまりよろしくないニュースが アップされますね。 最近は慣れっこで、またかという感じですが、新しい社長は銀行マンの方だったかな 社長変わって…

ブラーバ240を買取したら大手が当店の半額で買取していた件 名古屋家電買取センター

昨日、ブラーバ240を買取しましたが、セカンドストリート様、ハードオフ様の買取金額の倍でした。 具体的な金額は明かせませんが万単位とだけ書いておきます。 しかし、大手さんは安いっすねー。 うちが、この値段で買取したら、お客様に売ってもらえません…

商品券を時価(定価)で販売する方法!

本日は、商品券を時価で売る方法を紹介したいと思います。 ヤフオクで商品券を売ったりした方も多いかと思いますが、 ヤフオクはご存知のように手数料が8.64パーセントかかります。 例えば、 1,000円分の商品券を売ったとしても手数料が86.4円かかるわけです…