リサイクルショップの裏話 (家電の買取やってます!)

名古屋市で家電のリサイクルショップを営む店主の日々の出来事やリサイクルショップの裏話など

同業者から閉店するから買取して~と

今日、名古屋市内のリサイクルショップから閉店するから店の中の物を

買い取って欲しいと電話がありました。

リサイクルショップが、売りたいものといえば

売れにものしかありません。

売れるものは、まず自分で売っちゃいますよねー。

一応、聞いてみたら家具とのこと、もちろん時代遅れの古めの

家具でしょうね。

丁寧にお断りしましたが。

場所が特定できちゃいますから、詳しいことは書けませんが

名古屋市内の川を渡ったふちの方のお店です。

いわゆるゴミ系のリサイクルショップですね。

とりあえず、有料ゴミで引き取ってきたものや、不用品回収で

ただでもらったものを雑多に店で適当に並べて売るというスタイルです。

今は、そういう系は売れないし、イイものの買取の話もないでしょうね。

今の人は無駄なものは安くても買わないし、売りたいものは

綺麗な店で1円でも高く買ってほしいという方ばかりです。

今の時代には逆行しています。

最近、本当にリサイクルショップの倒産が多いですね。

リサイクルショップは安く買い取って、高く売るから

メチャ儲かりましたけど、今は昔の話で

最近は高く買い取って安く売っても売れない。

今年は後半からリサイクルショップの倒産が多いと思いますよー

 

www.nagoya-kaden.com