読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リサイクルショップの裏話 (家電の買取やってます!)

名古屋市で家電のリサイクルショップを営む店主の日々の出来事やリサイクルショップの裏話など

ブラーバ240を買取したら大手が当店の半額で買取していた件 名古屋家電買取センター

昨日、ブラーバ240を買取しましたが、セカンドストリート様、ハードオフ様の買取金額の倍でした。

具体的な金額は明かせませんが万単位とだけ書いておきます。

 

しかし、大手さんは安いっすねー。

うちが、この値段で買取したら、お客様に売ってもらえませんね。

うちのようなお店は、十中八九何社も相見積もりしている方がほとんどですからね。

しかし、一般消費者もバカではありません、より高く買ってくれる業者に売却する方が

年々、増えております。

ましてや、今はメルカリやヤフオクで売る方も増えましたからねー

なので、大手さんも買取するのが難しくなってきているのではないでしょうか。

大手さんが当店と同じ価格で買取したら速攻つぶれちゃいますからね。

 

前にも書きましたが、大型の店舗、光熱費、人件費、広告品等所帯が大きいと

額もとんでもないです。

これらの経費を賄うには安く買取して粗利を増やすしかありません。

少しでも高く売れたい場合は小さなお店に売った方が高く買取する場合が多いですよー

 

ブラーバの買取もお任せください。新品なら尚、高価買取です!

 

www.nagoya-kaden.com