読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リサイクルショップの裏話 (家電の買取やってます!)

名古屋市で家電のリサイクルショップを営む店主の日々の出来事やリサイクルショップの裏話など

ヤフオクで昔、車を落札した話

5年くらい前の話なんだけど、当時パワーゲート付きのトラックが欲しくて

探していたら、ヤフオクで条件に合うトラックがあったので落札した。

東京の人から、購入して自走できるとの話だったので、地元で仮ナンバーを

借りて、新宿行きの夜行バスに名古屋から飛び乗り東京に向かった。

 

購入前に、他にも欲しい人がいるから無理して買ってもらわなくてもいいですよ~

と言われ、今、思えばこれが売り主の作戦だったと思う。

これ、わかっていても他にも購入希望者がいると聞いてしまうと

一気に購買欲に火がついてしまう。心理作戦だね。

現地について車を見ると「マジですかー」と落胆した。

内装は、汚れやタバコの匂い、内装部品の欠品も結構ある。

外装もそれなりだが、パワーゲートの支柱が曲がっている?

通常パワーゲートの荷物を載せる部分は真っすぐではないと、ちと厄介である。

当然、台車など輪っぱがついているものは滑ってしまうわけ。

どうしたものかと考えた 

 

つづく

 

クリック応援よろしく!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村

 

www.nagoya-kaden.com