読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リサイクルショップの裏話 (家電の買取やってます!)

名古屋市で家電のリサイクルショップを営む店主の日々の出来事やリサイクルショップの裏話など

家電の買取は5年以内が目安です。

当店は家電の買取をメインにおこなっているリサイクルショップですが

電話にて、事前に型式、年式をお伺いしております。

よくある事なのですが、年式をお伺いした際に

「5年くらい前に購入しました」という話で実際に伺ってみると8~10年以上前

の製品という事がよくあります。

体感年数というの実際より多いものです。

しかし、1~2年前に購入したという場合は概ね、実際の年式合致しております。

家電製品というのは、だいたい5年を目安に故障が多くなってまいります。

一昔前に比べると本当に耐久性が低くなりましたね。

結構、買取して帰ってみると故障していたなんて事もよくあるはなしです。

そうなると、廃棄料やリサイクル料などが掛かってしまい。

大赤字になってしまいます。

なので年式などが重要な目安となってきます。

お電話いただく前に、家電の年式をお調べになってから、お電話いただくと

大変スムーズにお話が進みます。

わからない場合もお電話でお問いあわせくださいませ。

 

クリック応援よろしく!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村

 

www.nagoya-kaden.com